Q. アップーデート後、メールの送受信ができなくなってしまったのですが?
A.以下の方法で設定を変更してください。
設定方法1
1.画面右下のタスクトレイの青色アイコンを右クリックしてください。
2.表示されるメニューの中から「ウイルスセキュリティの設定」をクリックしてください。
3.「設定」画面が表示されますので「基本設定」タブをクリックし、その中にある「初期設定に戻す」ボタンをクリックしてださい。
4.以下の画面が表示されますので「はい」をクリックしてください。
5.以下の画面が表示されますので、「OK」をクリックしてパソコンの再起動を行なってください。
※ 他の作業を行なっている場合は、再起動を行なう前に作業内容の保存を行なってください
 
設定方法2
上記方法でeメール監視を有効にできない場合はこちらの設定方法を行なってください。
1.画面右下のタスクトレイの青色アイコンを右クリックしてください。
2.表示されるメニューの中から「ウイルスセキュリティの設定」をクリックしてください。
3.「設定」画面が表示されますので、「不正侵入を防ぐ」をクリックし、その中にある「アプリケーション」タブをクリックしてださい。
4.その中の「K7EmlPxy Module」というプログラムが「遮断」となっている場合、「K7EmlPxy Module」をマウスでクリックして選択を行なってから[変更]ボタンをクリックてください。
5.以下の画面が表示されますので、「アクセスの許可」の「インターネットへアクセスさせる」を選択して、[OK]をクリックしてください。
以上で設定は完了です。

上記方法で解決されない場合はこちら

Copyright (C) SOURCENEXT CORPORATION All Rights Reserved.